レコード紹介第七弾 ANN BURTON 「NEW YORK STATE OF MIND」

今回のレコード紹介は初のボーカルものです。

オランダの歌姫 アンバートンの「NEW YORK STATE OF MIND」

お店では、ボーカルものの一番多いリクエストがヘレンメリルで、
その次に多いのが今回紹介するアンバートン。

このアルバム、そのヘレンメリルがプロデューサーとして関わっており、

リクエストNO1 NO2の二人が作り上げたアルバムなんです。



このレコードのタイトル曲「NEW YORK STATE OF MIND」。

一度聴くとメロディーが耳から離れません。
最近、家から店へまでの通勤中この曲が頭の中をグルグル回っております(笑)


ニューヨークの都会のネオンを見ながら聴くのがベストでしょう。
雰囲気は違いますが、爽やかな風をうけて自転車で海辺をゆったり走る…そんな中聴く「NEW YORK STATE OF MIND」もまた格別かも。


みなさんはどんなイメージで聴きますか??