第二回ウイスキーとジャズ ブルーノート編

ウイスキーのボトルにジャズの名盤ジャケをラベリングして
NEWボトルを作ってみました。


ラベリングする前のボトル
↓Before


マッカラン12年×リーモーガン「the sidewinder」
   
・フォアローゼス×ハービーハンコック「speake like a child」

・白州×ソニーロリンズ「sonny rollins vo2」


以上3ボトルをそれぞれコラボレートしました。
↓After


マッカラン12年×リーモーガン「the sidewinder」

リーモーガンのトランペットのパリッとしたかっこよさ
マッカランのシャープでエレガントな味わいがマッチしました。
ボトルの形も「the sidewinder」のジャケとピッタリです。



フォアローゼス×ハービーハンコック「speake like a child」

このジャケットに合うウイスキーはフォアローゼスしかないと思いました。
フォアローゼスのほのかに甘い、やさしいハニーシロップの香りを楽しみながら
このアルバムを聴く。
至福の時間です。



白州×ソニーロリンズ「sonni rollins vo2」

ソニーロリンズの堂々たるたたずまいが無骨な武将に見えます。
うん!日本のウイスキーとロリンズ!何か通じ合うものがあります。



明日はお店を開店するまで時間があるので、百万遍智恩寺「手作り市」に行ってきます。
友達のitono broochさんがブローチ、アクセサリーを出店するので、手伝ってきます。
このボトルたちも密かにそのお店に並べようと思います。
itono broochさんのブログです。 http://d.hatena.ne.jp/itononet/